「労働災害(労災)に遭ったが、どうすれば良いか分からない・・・」
「会社が労災申請をしてくれず、困っている・・・」
「労災保険のほかに会社にも補償をしてもらいたい・・・」
「労災被害に対して会社が誠実な対応をしてくれない・・・」

労働災害の被害に遭われてお悩みの方はいらっしゃいませんか?

労働災害の被害に遭われれば、肉体的・精神的に大きなダメージを受けるほかに、お怪我のせいで仕事ができなくなり、今後の生活や補償について不安を感じているという方もいらっしゃると存じます。

労働災害の被害に遭われた方からは、会社が労災保険の申請を渋るなど、責任逃れの態度を見せるために、不信感を抱いているという声をよくお聞きします。
しかし、このような場合には、弁護士にご相談いただいたうえで、被害者の方の側で労災申請を行えば、治療費や休業損害などの労災保険給付を受けることができます。
労災申請についてお困りの方は、まずは労働災害の問題に詳しい弁護士にご相談いただくことをお勧めいたします。

また、労働災害が発生したことについて、会社側に責任(安全配慮義務違反や使用者責任)がある場合には、会社側に対して損害賠償を請求することができます。
この点、会社側の損害賠償責任の有無については、複雑・高度な判断が必要となることが多く、ご自身で会社側と損害賠償の交渉を行うことには、大きな負担や不安を伴うのが通常です。
そこで、会社側に対する損害賠償の請求については、労働災害の問題に詳しい弁護士にご相談・ご依頼いただくのがよいでしょう。

青森シティ法律事務所の弁護士は、これまでに、労災保険の申請や会社側に対する損害賠償請求の事案に対応してきた実績があり、労働災害の問題をご相談・ご依頼いただけば、適正な解決を図ることが可能です。
労働災害の被害に遭われてお悩みの方は、お気軽に青森シティ法律事務所にご相談ください。
なお、労働災害の被害に関するご相談は、初回無料です。

また、青森シティ法律事務所では、労働問題の被害者側に特化した「労働災害専門サイト」を開設しております。
是非ご覧になってみてください。

●労働災害に関する弁護士費用

労働災害専門サイトはこちら
青森・八戸労働災害専門サイト

労働災害(労災)ついてはこちらもご覧下さい